IPOの当選狙いで口座開設した方が良い証券会社はありますか?

IPO当選狙いで口座開設した方が良い証券会社はありますか?

Q 質問

Webサイトを見て「マネックス証券」と「SBI証券」に口座を開設しました。
他にIPO当選狙いで口座開設した方が良い証券会社はありますか?

A 回答

基本的には証券会社の口座開設数は多ければ多いほど、IPOの抽選に参加する機会は増えます。

抽選機会が増えますのでIPOに当選する機会も増えます。

管理人は証券会社は14社ほど口座開設をしております。
売買している証券会社は3社ほどで残りはIPO抽選用の口座になります。
※売買しているのは「マネックス証券」「SBI証券」「SMBC日興証券」の3社。

目的別におすすめの証券会社を紹介

口座開設数が多い程 IPO当選に有利ですが、目的別におすすめを絞らせて頂きます。

それぞれのリンク先でおすすめの証券会社を詳しく紹介しています。

ワンポイント

各証券会社のIPO取扱実績についてはデータページも参考にしてみてください。
各年の取扱数も掲載しています。

基本的には証券会社の口座開設数は多いほど、多くの抽選機会に参加できます。

こちらの記事は、IPO歴13年の運営者が執筆しています。
現在記事をすべて見直しています。一部の記事は修正前で読みづらいと思います。申し訳ありません。