野村證券で即時入金をする方法。

野村證券に即時入金する方法は?

Q 質問

野村證券で 当選/補欠当選しました。

入金方法を教えてください。

A 回答

野村證券で購入資金が必要になるのは「当選」または「補欠当選」した際です。

購入申し込み期限までに入金をし購入の処理を行う必要があります。

購入までの期間は長くはありませんので、気を付けましょう!

野村證券は、IPOの抽選時に抽選資金が必要ありません

1. ログインしてWeb入金をクリック

ログインして「Web入金」をクリックします。

ログインしてWeb入金をクリック

「Web入金」は即時入金(すぐに買付余力に反映)される入金方法です。

IPOの購入申し込み期限は当選発表から数日ですので、Web入金を利用されるのをおすすめします。

2. お使いのネット銀行を選択

お使いのネット銀行を選択します。

お使いのネット銀行を選択

管理人は「ジャパンネット銀行」を利用しています。

3. 金額を入力して入金指示確認をクリック

購入に必要な金額を入力して「入金指示確認」をクリックします。

 金額を入力して入金指示確認をクリック

4. 取引パスワードを入力して入金指示をクリック

取引パスワードを入力して「入金指示」をクリックします。

 取引パスワードを入力して入金指示をクリック

入金指示をクリックすると、選択された金融機関のログイン画面へ遷移します。

5. 選択した金融機関にログイン

選択した金融機関にログインします。

選択した金融機関にログイン

6. 振込内容を確認して振込

振込内容を確認して振込します。※手数料は野村證券が負担しています。

振込内容を確認して振込

7. 入金の確認をしましょう

野村證券のホームページへ戻ってきます。

「入出金照会へ」をクリックして、入金の確認をしましょう

入金の確認をしましょう

8. 入金されていたらOK

入金されていたらOKです。

 入金されていたらOK

当選IPOの「購入申し込み」を忘れずに行いましょう。

購入申し込み

ログインし購入期限を確認

IPOのページに「購入申し込み期間」が掲載されています。

購入申し込み

入金期限は時間的な余裕がありませんのでご注意を!
当選はもちろんのこと、補欠当選の申し込みにも入金が必要になります。

入金が終わった後は「購入の申し込み」を忘れずに期間内に行いましょう!

こちらの記事は、IPO歴14年の運営者が執筆しています。IPOに60回当選。長年の経験と実績による内容です。
株式投資歴は15年。NISAや株主優待など投資全般に詳しいです。